福岡で述べ3万人を超える施術実績を持つカイロプラクティックであなたの辛い症状を改善します!

福岡カイロプラクティックたんぽぽ


よくある質問


  よ く あ る 質 問
 

Qトコちゃんベルトを購入したいのですが予約が必要ですか?
また、装着指導料や初診料はかかりますか?

購入時には装着指導をしますので(約40分)必ずご予約をお願いします。
平日9:00~16:30 土曜9:00~14:30(昼休みを除く)の間で受付しています
装着指導料や初診料は無料です。

Q 妊娠中ですが頭痛で薬が飲めず困っています施術で良くなりますか?

ご安心ください良くなる方がほとんどです。妊娠中に限らず頭痛の改善には多くの症例がございます。当院の最も得意な分野のひとつです。施術は仰向けや横向きで、お腹に負担のかからない体勢で行いますのでご安心ください。

Q産後の骨盤矯正はいつから始めれば良いですか?
退院されてすぐからでも大丈夫ですが、体力の未回復、慣れない子育てなどで生活が不安定な時よりは1か月くらいしてそれらが改善されてからでも良いでしょう。帝王切開の方は傷が癒えてからが良いでしょう。

Q 健康保険はききますか?
当院に限らず日本ではカイロプラクティックに保険がききません。
その代わり保険治療では受けられない、じっくりとした独特の手技とサービスでお値段以上のお客様満足度を当院では提供しております。 

Q どれくらいのペースで通えばいいですか?

同じような症状でも来店される患者さまの年齢、生活環境、生活習慣によってかわってきます。1回で症状が良くなる方もいれば少しずつ改善していく方もいます。
(たまたま昨日腰痛を発症した人と長い間慢性的に腰痛で悩まれている方では症状の重さは全然違いますよね)

当院では一般的な来院ペースとして、初めの3~4回は1週間に一度来院していただくようご提案しています。
その後身体の改善が進むにつれ来店ペースを2週に一回、1ヶ月に1回と広げていきます。最終的には歯医者さんと一緒で2~3ヶ月に一度歯石の除去や虫歯のチェックをするのと同様にメンテナンスとして痛みがなくてもお越しいただくよう提案しています。もちろん来店ペースは提案であって強制ではありません。(回数券購入の強制もしません)ご自身のペースで決めてくださって大丈夫です。  









Q ボキボキッ(骨格矯正)されるのは痛くないですか?
 
よくボキボキが痛いとか言われる方がいらっしゃいますがまったくの誤解です。爽快感があれど痛みはまったくありません。当院では経験豊かな正規カイロプラクターが安全に患者様の体の負担にならないよう慎重に行いますので安心して下さい。しかし、どうしてもボキボキが怖い方やご高齢の方、子供には別の方法で行いますのでお気軽にご相談して下さい

の骨盤矯正はいつから始めれば良いですか?
退院されてすぐからでも大丈夫ですが、体力の未回復、慣れない子育てなどで生活が不安定な時よりは1か月くらいしてそれらが改善されてからでも良いでしょう。帝王切開の方は傷が癒えてからが良い
Q 施術して歪みを治しても、また元には戻りませんか?

体の歪みは、 姿勢や習慣、癖などに大きく左右される場合が多いです。
例えばせっかく矯正しても足を組む癖を直さなければやはり歪んでしまいます。ですから、痛みや症状が解消しても定期的にメンテナンスをしてその都度矯正をされた方が効果を維持していく上で重要になってくるわけです。当院では単に施術するだけでなく、その効果を維持するためのストレッチや生活習慣のアドバイス等も行ってまいります。


Q 施術を受けるにはどのような服装がよいですか?

動きやすい服装でしたらそのままでも結構です。
スーツ、スカートでお越しになられても着替えは当院で用意しています。

Q 施術を受けるのに適した時間帯などはあるのですか?

特にございません。
ただ食事をした直後やアルコールを飲んだ後はさけてください。

Q 施術を受けるのに年齢制限などはあるのですか?

特にございません、どなたでも受けて頂くことが出来ます。

Q 駐車場はありますか?

申し訳ございません、店舗裏のコインパーキングを利用してください。
但し、店舗より5分くらいの所に2時間無料の駐車場がございますので、そちらをご利用になる方はお問合わせください。

 

福岡カイロプラクティックたんぽぽのご案内

住      所:
〒813-0013
福岡県福岡市東区香椎駅前1-2-18エクセル香椎2階
アクセス:
香椎宮前駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
092-672-2237
受付時間:
9:00~12:00
14:00~19:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ