福岡で述べ3万人を超える施術実績を持つカイロプラクティックであなたの辛い症状を改善します!

福岡カイロプラクティックたんぽぽ


院長挨拶

030.jpg平成21年3月に横浜から福岡にやってまいりました院長の柳原と申します。
この度は当サイトをご覧いただきありがとうございます。

当院の治療についてちょっとお話させていただきたいと思います。

長時間同じ姿勢を続けていると特定の筋肉にばかり負担をかけて疲労してしまいます。
疲労すると筋肉は硬くなり、血液の流れを妨げてしまいます。
実は筋肉というのは体を動かすだけでなく、自身の体温となる熱やエネルギーを作り出しているんですが、その代謝産物として皆さんよくお聞きになる『乳酸』といわれる疲労物質を作ってしまいます。

血行が悪いとその『乳酸』が血液によって除去されず筋肉内に滞留してしまいます。
そして、その乳酸値がある限界レベルを超えると周囲の神経を刺激して痛みとなってしまう訳なんですね。

当院では硬くなって痛みを出している筋肉とその筋肉に悪影響を及ぼしているその他の筋肉をトリートメント(治療)することにより柔軟性と血行の改善を図り、痛みの軽減、解消に努めていきます。

更に、日常の生活習慣のなかで体に染みついた癖(例えば足を組むなど)によって筋肉のバランスがくずれ、その結果として骨の歪みというのは生じてしまいます。
この歪みは筋肉を調整することである程度解消されますが、長年歪んでいた骨はネジが錆びついて回らないのと一緒で筋肉を調整しても戻らないし関節の動きも悪いんです。
こういう歪みと関節の動きの悪さを改善しないとマッサージなどでいくら筋肉をほぐしても症状がぶり返してしまうんですね。(マッサージを否定しているわけではないですよ!)

また、歪んだ骨(特に背骨)は脊髄神経を圧迫し様々な体の不調(内臓やホルモン系)を生んだり、筋力の左右差を生むので競技能力の低下、それによる怪我や故障に発展することもあります。

そして本来もっているご自身の健康であろうとする力(カイロプラクティックではイネイトインテリジェンスと言います)、例えば古くなった細胞を新たに造り替えたり、怪我をしたら修復したり、細菌やウィルスが侵入してきたら攻撃して死滅させたり排除したりする自然治癒力は神経系を通して働くと言われておりますのでその働きも低下させてしまいます。


当院ではこの歪んだ骨も矯正して関節の動きを良くすることで体全体の不調を取り除きイネイトインテリジェンスも活性させます。この時の矯正は基本的にボキボキするテクニックを使いますが、どうしても怖いという方は事前に言っていただければ他のテクニックでもできますから安心して来院してくださいね。


経歴・資格】

日本カイロプラクティック
ドクター専門学院卒

ライフカイロプラクティック
大学ウエスト校
(カリフォルニア州)
人体解剖実習修了

バイオフィジックス
セミナー修了

アクティベータテクニック
アドバンスセミナー修了

SOTベーシックセミナー修了

清水ろっかん式 3D小顔矯正

DSC_1082(縮小).jpg
 

福岡カイロプラクティックたんぽぽのご案内

住      所:
〒813-0013
福岡県福岡市東区香椎駅前1-2-18エクセル香椎2階
アクセス:
香椎宮前駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
092-672-2237
受付時間:
9:00~12:00
14:00~19:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ